驚愕!衝撃波の跡が残る神社!『身体健康』カードお守り(滝野川八幡神社)

滝野川八幡神社(東京都北区)

JR「板橋駅」から徒歩9分、住宅街の奥の奥にひっそりと佇む小さな神社

滝野川八幡神社

カードお守りを置いてあると言う情報を小耳に挟んでいたので、板橋の方に用事があったついでにちょっと寄ってみたのだけど、

あまりに入り組んだ住宅街の中にあったので、迷った迷った💦

でもカードお守りだけでなく、珍しいモノを見る事が出来たので、わざわざ行った甲斐がありました⤴︎⤴︎

大きい

誰か衝撃波を食らわせた??

住宅街に溶け込んで、地元の住民に大切にされている神社

近くに住んでる人らしきご年配の方がチョロチョロとお参りに来てる🙏

御朱印ガール(たぶん・・)も何人かいたので、まぁまぁ知られてる神社なのかな❓

創祠年月が鎌倉時代初期って、思ってたよりも歴史が長い神社🙏🙏

祭神は第15代慶神天皇🙏

境内はこじんまりとしているけど、威風堂々たる神社⤴︎⤴︎

大先輩に、エイ‼️👊👊

(by 藤岡弘、)

舞殿も歴史を感じるけれども、ちゃんと綺麗に管理されてる✨✨境内が綺麗だと安心感ありますよね☺️

拝殿。2礼2拍手🙇‍♂️🙇‍♂️👏👏

🙏「(何も浮かばない💦)」

毎回なぜか無心状態です🙇‍♂️

とりあえずお参りが済んだんで、ぶらぶらと境内を見て歩いてたら、

オオ‼️なんだこりゃ⁉️

こんな所に衝撃波の跡が・・

誰だ〜❗️

こんな所にワンパンチ食らわせた超人は〜‼️(笑)

何なんですかねコレは?自分的にはかなり衝撃的な光景なんだけども、他の人は特に気にする様子もないし⤵︎⤵︎

自然界では結構あるあるな事なんですかね💦

よう解らん🤷‍♂️🤷‍♂️

人生は健康に気を付けてこそ

『身体健康』カードお守り

500円

とてもシンプルなカードお守りなんですけども、今まで健康運的なお守りは持ってなかったので、とても嬉しいです😊

裏面は、まぁまぁシンプルです💦でもこのくらいの方がお守りに信憑性が有りそうですよね⤴︎⤴︎

ちなみに社事務所のお姉さん(巫女さん)はとても親切で丁寧な対応でした⤴︎⤴︎

こういうの大事ですね🙏

もうそろそろカードお守り専用ケースの許容量を超えてきました😓

また神田明神で色違いのカードケース買うか⤴︎⤴︎

大きい