おもちゃ箱のような無人寺!『奉修強運カードお守り』(瀧不動尊)

埼玉県日高市

国道沿い、自然に囲われた細〜い歩道に居を構える

瀧不動尊

無人販売されている

異様な数のお守り

尋常でない種類の御朱印

「これでどうだ!」とばかりに集められた

数多くのモニュメント

お寺アイテムのおもちゃ箱の様な異彩

を放つ珍しいお寺❗️

大きい

無人だとかえって緊張するんだけど

埼玉県日高市西武池袋線

高麗駅

西武池袋線とは言っても、池袋駅から1時間半くらい乗ってた💦

駅前は変なトーテムポールが建ってるけど、それ以外は何もない。

とても静かで心落ち着く⤴︎

駅前から地下道を抜けて駅の反対側の国道299号線へ

思いのほか立派な看板が登場ww

全く人通りのない道を歩くこと約15分

歩道沿いにそれっぽいのが見えて来た!

いや、ほんと人ひとりが通れるくらいの歩道に横一列に並んでるんだけどww

よくこんな細っい土地に建てたなぁ

小さいお堂があるだけなのかと思ってたら

しっかりとお寺

だった😆

壁際を有効利用

絵馬とおみくじと風鈴の3段活用ww

こちらが本堂

身を小さくして合掌🙏

信号待ちの車の中からチラチラ見られたりして、ちょっと気が散る🤏

そしてこちらが噂の

無人授与所

確かに中には誰も人が居ないっぽい

こういうのって逆に緊張するんだよね💦

うぁ〜❗️お守りと御朱印紙がいっぱい❗️

お守り200種類、御朱印紙50種類くらいあるんじゃないの⁈

お金を入れるポストみたいなのがあって、、PayPayも対応してるww

ちょうど他に参拝客がいなかったから、一人でゆっくりとお守りを選べる❗️

はずなんだけど、やっぱりなんか緊張する💦(ちゃんとお金を払いますよ〜疑わないでね〜)

道路を挟んだ向こう側の敷地が本番だった

無事お守りを購入して(無人ポストにチャリン💰)国道を挟んだ向こう側へ行ってみると

けっこう広い敷地に出た!

こっちに本堂作れば良かったんじゃない?ww

瀧不動尊の名前の由来となった?

小さな滝まで発見❗️

お寺の境内と言うより、自然の中に仏系のモニュメントを至る所に配置した

ような場所ww

黄金色をした

何か

が祀られてる。

鐘を鳴らして手を合わせると🙏どことなくシュールな気分にさせてくれる、、

ベンチに座ったら、目の前に

大きい小銭

神社とかお寺っていざ参拝に行ってみたら、あっさり数分で見回っちゃう事多いから、こういう面白い物が多いと意外と助かるんだよね😊

山の上のほうにお釈迦様

下にもお釈迦様

ぶらぶらと散策してたら、本堂の方から

ゴ〜〜ン❗️

という大きな鐘の音が鳴った。

やっぱり誰かしらは敷地内にいるんだ

姿は見なかったけどww

約200種類から選んだのはコレ

奉修強運カードお守り

500円

黄金色に輝くこのお寺らしいカードお守り。

カードお守り自体も数十種類くらいあって、ほんと

迷いだしたらキリが無い💦

心願成就・厄除招福・身上安全・無病息災

迷った時は欲張りセット🙏

お守りや御朱印に興味がある人には絶対お勧めなお寺だと思います。御朱印帳1冊まるまるうまっちゃうかもww

大きい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

大きい