朱色に染まった東京の名寺!『身体健康』カードお守り(浅草寺)

645年創建、東京最古の寺

浅草寺

東京随一の観光スポット

浅草寺

実家が東京の下町なもので、昔から何回か来たことがあり、個人的に特別感があまりない浅草寺💦

今まで浅草寺には「カード型お守り」が置いてなかったんだけど(おそらく)

最近、HPみたら何種類か置く様になったみたいなので⁈久しぶりに行ってきましたww

大きい

朱色が綺麗に映える

時間があったので上野駅からテクテク歩いて約20分🚶

着きました!

ご存知、浅草寺の総門

雷門🏮

力車のお兄さんお姉さん達がキョロキョロと辺りを見回しながら、元気に呼び込みしてる!🦽

外国人観光客が「前に!他人より前に!」と写真争いしてる!🤳

なかなか賑やか♪

正式名称は

『風雷神門』

デカい提灯を中心に門の左右に泰安されてる「風神」「雷神」

この構図が何ともカッコいい❗️

平日の午前9時前ということで

開いてる店も人通りも少なく

シ〜ン・・・

としてる仲見世通り💦

何となく

異世界感

があって良かった👍

仲見世を抜けると現れるのが

宝蔵門

左右に仁王像が泰安されていて、もともとは仁王門と呼ばれていた

雷門を二階建てにした様なイメージかな✨

最後はこの壮大な本堂

瓦屋根の存在感凄いな!

スラ〜っとした曲線が美しい♪

ちなみにこの瓦

チタン製らしいです

立派な五重塔もあったんだけど

なんか違和感あるな〜?

と思ってたら

建物の上に乗っかってたww

本道から逸れた所には

大仏さんお地蔵さん

たくさんいらっしゃる🙏

ちょっと歩き疲れてベンチに座ると

この最高な眺め❗️

横から観る本堂も良いもんだなぁ

ほんとベストポジションにベンチ置いてある👍(タバコ吸ってるいかにも浅草なオッちゃんもいるww)

風神雷神の身体があれば大丈夫!

「身体健康」カードお守り

1000円

風神と雷神が

「待て待て待て待て待て待て〜!✋」

と力強く病気や厄気を止めてくれてるww

金色の背景も何か豪華感があって、ちゃんと効果がありそうです🙏

裏面の宝蔵門もとても豪華!

こっちが表面でも良いくらいのデザインですね♪

浅草寺、こんなにじっくり見てまわったのは初めてだったけど、「こんなに朱に染まったお寺って、そう言えばなかなか無いよなぁ」と趣きを感じらて、楽しかったです🙏

大きい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

大きい