お金を持って進め!『仕事運』カードお守り(上野東照宮)

上野東照宮(東京・上野)

上野公園の敷地内にある

「上野東照宮」

徳川家康を神様として祀ってる神社として有名。

出世、勝利、健康長寿に特にご利益があると信仰されている⤴︎⤴︎

場所はちょうど上野動物園の横に大きな鳥居があるからわかりやすい⛩(笑)

大きい

入口無料で課金式の神社?

JR「上野駅 公園口」

上野公園は神社だけでなく博物館や美術館がたくさんあるので、平日だろうが雨が降っていようが人がわんさかいる⤵︎⤵︎

人混みは苦手〜💦

上野動物園入口付近を横目にスルーすると現れる、大きな石の鳥居

ここが上野東照宮の入口。

いにしえの味がある厳かな鳥居ですね⤴︎⤴︎

その鳥居をくぐると見えてくる歴史ありそうな門。

これまたボロボロな(あっ失礼)、渋さが溢れ出てる外観です(笑)

門を通り抜けると左手に「ぼたん苑」の入口。

敷地内に牡丹の花が咲き乱れている有名な観光スポットですね。

入場料700円

思ったより値段とるなぁ、ここはスルー(笑)

今日は手持ちが無いもんで、また今度😅

右手には五重の塔が見える。

でも、どう移動して角度を変えても見づらい⤵︎⤵︎

どうやらこの五重の塔、なぜか上野動物園の敷地内にあるらしい⤵︎⤵︎

普通コッチでしょ‼️

ドラえもんの鈴みたいなものが祀られている😝

突き当たりまで歩くと

「唐門」

黄金に輝く立派な門⤴︎⤴︎

目の前にお賽銭箱が置いてあるので、ここでとりあえず参拝するんですね。

研磨剤で磨いたピカピカの5円玉で参拝🙏

「今後の人生に幸運が訪れますように」(笑)

もの凄く曖昧だけど、具体的なことを願って叶わなかったらショックだからね。

そこから左を向くと御守受場参拝入口がある。

ここでお金を払えば、「唐門」の奥に隠されている美しい「社殿」に足を踏み入れる事ができる⤴︎⤴︎

御拝観料500円

社殿見るだけでこの値段かぁ、もう参拝も済ませてしまったし、

また今度で良いかなぁww

手持ちに余裕がある時、また来ます🙏

仕事守??いや・・そんな仕事熱心な方じゃ・・

「仕事守  上野東照宮」

700円

銀色を主体として二本の金色線がビシッと縦に引かれてる効果が出そうな綺麗なデザイン⤴︎⤴︎ 

徳川家康の出世運が宿されている効果絶大なお守り🙏

仕事の運気をグッと上げてくれそう😆

なんだけども、正直仕事するの好きじゃないんですよねぇwww

どうしよう💦

裏側は何も書かれていません。

シンプル⤴︎⤴︎

神田明神の「カードお守り専用ケース」に入れて持ち歩きたいと思います⤴︎⤴︎

仕事

好きになれると良いな〜😅

大きい