ん?何だか小さいぞ!『金運』カードお守り(佐野厄除け大師)

佐野厄除け大師(栃木県佐野市)

今回、カードお守りを求めに行ったのは

『佐野厄除け大師』

年末年始などになると

「新しい年の初詣、厄除けは、、佐野厄除け大師!!」

とテレビCMがバンバンと流れる(笑)

「いやいや、初詣にわざわざそんな遠くまで行かないし」

と毎年毎年思ってたが、今回、念願叶って❓テレビ越しに馴染みのあった佐野厄除け大師

行ってきました❗️

大きい

あれ??テレビで見ていたイメージと・・・?

東武佐野線「佐野市駅」

佐野厄除け大師から1番近い駅🚉

見ての通り、けっこうこじんまりとした小さな駅。上下線ともに1時間に1本しか電車が来ない(笑)

最低でも1時間、佐野厄除け大師に滞在しなければならない😅それを過ぎてしまったら2時間⤵︎⤵︎

ゆっくりゆっくり参拝しなきゃ💦

駅前の様子は平日の午前中だからか、閑散としている。

佐野厄除け大師まで徒歩7.8分🚶‍♀️

ぼーっと歩いてたら着いた〜❗️

思ってたよりも入口が地味🙄

ここから入って良いのかな❓

周囲に全く人がいないと、何となく入りづらい⤵︎⤵︎

自分の行動を逐一見られてるんじゃないか?と緊張してしまう(笑)

恐る恐る入口を入って少し歩いた所に、黄金に輝いた鐘があった⤴︎⤴︎

この変な緊張感をほぐすためにいっちょ

「ドガーン!!」

と鳴らしてみますか⤴︎⤴︎

と思ったけど、完全に固定されてた(笑)

残念😝

手を洗ってお清めする所。

水財って⁉️

こんな所に賽銭箱がある⤵︎⤵︎

初めて見た。

ま、商売上手なんでしょう(笑)

そして本堂

CMで参拝客がワンサカワンサカひしめきあってる場所。

ここか〜、、、ん〜、、、思ったより

狭いなぁ💦

いや、CMのイメージでもっと広大な敷地なのかなぁ、と思ってたんだけど、

ずいぶん狭い

佐野厄除け大師、約5分で見回り終わった(笑)

ま、気を取り直してピカピカに磨いてきた5円玉で参拝します🙏

「今年も病気なく健康でいられます様に」⤴︎⤴︎

そして敷地内を歩いてる時気になったんだけど、やたらと自動販売機が多い❗️

何かな❓と近づいていくと

お守りっ‼️

自販機なんかで売っていいんかい‼️

これ、どんな気持ちで買ったたら良いんだよ⤵︎⤵︎

色々と冷めてるなぁ😅

ちなみ「御守受場」もちゃんとあるので、そこから普通に買う事もできる👍👍

お守りも小さっ!!!

黄金の「金運守」カードお守り

700円

もちろん

自販機から買いました(笑)

自販機に100円玉を一枚一枚入れていく時の恥ずかしさっ⤵︎⤵︎

ポンっと透明なプラスチックのケースに入れられたお守りが下口から出てくる。

でも手に取った瞬間

あれ?サイズが小さいな🙄

ほらっ、普通のカードお守りと比較して

サイズが一回り小さい⤵︎⤵︎

敷地も小さけりゃ、お守りも小さいんだな❗️

なんて思ったりしてはいけない(笑)

運勢の弱い年は身体が楽と言われている。

坂道は下りは楽。どうしても楽だからあちこち寄り道をしたくなり、色々な事に手を出してしまう。

その結果、身にならない事の多い「出費」がかさんじゃう。

この金運カードお守りは、そんな運勢の弱い年の出費を厄払いの効力で防いでくれる🙏🙏

神田明神の「カードお守り専用ケース」に入れて

肌身離さず持ち歩きたいと思います🙏

大きい