美しい髪と美容を守護する末社あり!『交通安全』カードお守り(王子神社)

東京の北方守護として東京十社の1つに選ばれ、「王子」の地名の由来ともなっている歴史ある神社

王子神社

とても格式の高い神社なのだけど

ここの境内には、全国でも珍しい

「髪の祖神」

が祀られいる末社『関神社』がある✨

毛髪報恩のための『毛塚』

なんて物も建立されてるらしい!

なんか気になるww

大きい

心安らぐ木々の道

京浜東北線「王子駅」北口を出ると直ぐに

音無親水公園

に繋がる。

なだらかな清流、多くの木々、降り注ぐ木漏れ日

心癒される静かな散歩道⤴︎⤴︎

カワイイ水車もある❗️

そんな公園を抜けてすぐに王子神社入口⛩

住宅地に紛れてるけど

やたらとデカい石碑

があるあから迷わずわかるww

こちらの鳥居⛩も

けっこう立派だなぁ

と思ってたら

石造の鳥居としては都内では有数の大きさらしい❗️

境内は緑がいっぱいあって

とても静か・・・

癒される〜

樹齢600年のイチョウの木

大先輩が気持ち良く迎えてくれてる!

ような気がするww

神輿が展示されてて、じっくりジロジロ観ることができる⤴︎⤴︎

子供の頃、神社系のプラモデルを金色✨に塗りたくって作ったのを何故か思い出したww

御神徳は

開運除災・子育大願

立派で綺麗な社殿

願いを叶えてくれそうです🙏

参拝を終えて、少し横に逸れると

ありました!

毛髪の神様💇‍♂️

「末社 関神社」

毛髪報恩!

なんか神々しい響きですねww

しっかりお祈りしときましょ🙏

最近気になる交通安全

『交通安全守護』カードお守り

500円

最近、普通に歩いてると背後にスーッ電気自動車が迫ってる事が続いて💦

危ないぁ、と思ってたから丁度よかった♪

『美髪お守り』

なんていう何とも魅力的なお守りもあったが、

まだ必要ないかなww

大きい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

大きい