親切と優しさに溢れた空間!『 全体運』カードお守り(七社神社)

七社神社(東京・王子)

JR王子駅から徒歩5分ほどの所にある地元密着庶民派神社

「七社神社」

境内に鎮座している「子守犬」がこの神社のマスコットキャラクターになっていて

お守りや御朱印帳にはカワイイ子守犬のキャラクターが描かれていたりする🐶

あとこの神社

ネットでの口コミ評価がやたらと高いんですよねぇ

とても気になる🙄

大きい

お気遣いと神対応に感謝!

JR王子駅を出て隣接する飛鳥山公園を突っ切ること

約5分

何の変哲のない道に突然鳥居が現れる❗️

この鳥居の横が割と大きな警察署になっていて、刑事らしき人達がウロチョロしてたりする。

なんか緊張するなぁ(笑)💦

別に悪い事なんて何もしてないのに😥

2.30メートルの参道を歩くと神社の入口が見えてくる🙄

自転車に乗りながら参拝するおじさんや、入口横にある町内看板をジーっと見ているおばさんなど

なんとも庶民的な雰囲気⤴︎⤴︎

なかなか立派な舞殿

七五三の時期だったという事もあり、小さいお子さんが舞台に上がって写真撮ってました😁

しっかりと手をお清めして🙌

お祈りです🙏🙏

「(ん〜・・・・良いことあります様に)」💦

午前中という時間もあってか、境内には自分の他に5.6人くらいしか居なさそう。

静かで良いですね⤴︎⤴︎

コレが七社神社のマスコットキャラクター

子守犬🐶

不安そうな子犬を右手でちゃんと匿ってる😃

子宝、安産、家庭円満のご利益があるらしい⤴︎⤴︎

孟子・孔子象

なんか・・

人形焼カステラみたいな顔だな😝

久しぶりに人形焼食べたくなってきた。

この大きい木の奥に社事務所がある。

チラッと覗いて見ると👀御朱印を待つ人が3.4人。

しかも

一人一人にイスが用意され、お茶も頂ける親切さ😵😵

お守り授与所も最初窓が閉まっていたが、自分がスッとそちら側に近づくと

「お守りですかー?!今すぐ行きまーす!!」

とダダダダダダダダっと猛ダッシュで来てくれ(笑)

「お待たせしましたー!」

と笑顔の対応😃

口コミの評価が高いわけだ⤴︎⤴︎

「明日から、自分も仕事頑張ろ😌」

そんな気持ちにさせてくれる優しい神社。

優しい感じのカードお守り

「全体運」カードお守り

500円

白地に金色の刺繍文字、ピンク色や黄色で小さく

七七七七七

と描かれた背景デザイン。

七社神社の対応と同じく優しい感じのカードお守りですね😌

裏面にも綺麗な刺繍が施されている⤴︎⤴︎

こういうしっかりとした作りで500円というのは安いほう👍

安産・子宝・夫婦円満にお利益のある神社のカードお守り。

自分には縁がないけど⤵︎⤵︎

誰かに送るには丁度良い感じのお守りですね😁😁

大きい