関ジャニファンの想いも乗せて!『8運』カードお守り(赤羽八幡神社)

赤羽八幡神社(東京・赤羽)

「飲んべいの聖地」赤羽駅から徒歩で7.8分程の高台にある神社

赤羽八幡神社

この神社実は

関ジャニ∞の聖地

としても知られてるんです😳

というのも赤羽八幡神社のシンボルマークの

「∞」(無限大)

が関ジャニ∞のマークと一緒という事で関ジャニ∞ファンの女性達が聖地巡礼として訪れているらしい。

自分、関ジャニ∞ファンじゃないんですが、神社にいって良いですよね❓(笑)

大きい

やっぱり関ジャニ∞ファンの聖地だった⁈

飲んべい街(東口)とは逆の西口を出ます。

昼前から酔っ払いはいるのかな〜と少し期待してたんですが、全くいませんでした(笑)

西口を出たら、右方向にひたすら真っ直ぐ進みます💨

しばらく歩くと「八幡神社入口」の看板が現れる。

そのまま坂を登っても行けるし、右に曲がって石段を登っても行ける👍

高台に神社があるので、割と急な階段を登らなきゃならない💦

上まで登りきって後ろを振り返ると、鉄オタの方々が喜びそうな線路風景。

タイミングが良ければ新幹線が通る⤴︎⤴︎

この日は、小さい男の子とお母さんが列車を眺めてました(笑)

さてさて神社の中を歩いて見ると、関ジャニ∞ファンの人だろうな〜🙄と思われる妙齢な女性がチラホラいる(笑)

確かに∞マークで埋め尽くされた絵馬とかファンにはたまらないスポットとかありますからねぇ。

自分はサッサとお参りしちゃいます🙏

ピカールで磨いた五円玉です⤴︎⤴︎

2拝2拍手

「関ジャニ∞がこれ以上・・・いやいや違う違う(笑)」🙏

でも、関ジャニ∞ファンの女性はこの様な願い事をしてるのかも⤵︎⤵︎

この建物の中に「御守受場」「御朱印所」があります。

∞マークの御朱印を求めに来たであろう女性が4人ほど並んでました⤴︎⤴︎

神主さん一人で対応してるので、お守り買うのも順番待ちです。

静かな時間が流れる😌

お守りは関ジャニ∞のファングッズと化す

∞の文字がデカデカとデザインされたカードお守り。

赤色の他にも

・黒色(横山くん)

・黄色(錦戸くん)

・青色(安田くん)

・緑色(大倉くん)

が有りました😆

ちなみに赤色は渋谷くん

カードお守り以外にも、色違いを揃えたお守りグッズが売られてる。

これは完全に関ジャニ∞を意識している⁉️(辞めたメンバーのカラーも有りますが・・)

裏面には、ちゃんと「8運カード」の効力の説明書きがされている。

これ大事。

「8という数字が幸運を支配します」

ほぅ〜🙄

とりあえず帰りに「ロト6」買っとこうかな⤴︎⤴︎

少しづつではありますがコレクションが増えてきました😆

神田明神カードケース

もう一つ買わないとな〜。

大きい