高層オフィス街の谷間にポツンと!『運気上昇』カードお守り(日本橋日枝神社)

日本橋日枝神社(東京都中央区)

茅場町駅と日本橋駅の間のオフィスビル街の隙間にポツンと存在する

日本橋日枝神社

千代田区永田町に鎮座する「日枝神社」の摂社にして、隔年で執行される神幸祭の御旅所でもある⛩

正直そんなにメジャーな神社ではないが、ホームページの新着案内で「新しいカードお守り出ました!」的な事が書いてあって、少し前から気になってた👀👀

しかもネットでの口コミも好評価だったので、とりあえず行ってみることにしました⤴︎⤴︎

大きい

コンクリートジャングルに四方を囲まれる

茅場町。大手企業のオフィスビルなどが建ち並ぶ、東京のビジネス街ですね🏢🏢

こんなビルばっかの所なんかに神社なんて無さそうなんだけど、この茅場町駅出口から歩いて30秒👣👣

建物と建物の間に、石灯籠が設置してある❗️

中を覗いてみると

細い路地の奥に鳥居⛩が見える。

どうやらこの両サイド建物挟まれたこの細い道が参道のようだ⤴︎⤴︎

ビジネス街の騒々しい世界から、全く違う世界に入り込んでしまう様な不思議な感じ😳😳

前に進んで鳥居をくぐると

こじんまりとはしているが、綺麗に整った落ち着きのある境内が現れた⤴︎⤴︎

真ん中に神木があって、右に拝殿、左に社事務所ですね。

とりあえず参拝客は自分一人👤

全体的に境内の設備がとても綺麗なんですよね✨✨

平成22年に改装したらしいです⤴︎⤴︎それ以降もマメに掃除していたであろう跡がわかる👍👍

珍しい上向きの狛犬❗️

関東大震災の復興と運気上昇を願い、昭和9年6月境内に奉献された狛犬らしい🐕

見事にその願いを果たされたという事ですね👏👏

今の東京をどう見てるんでしょうか?なんか気になる(笑)

綺麗な拝殿です✨✨

ほんとビジネス街とは思えないほどの静けさ😌気持ちが良い⤴︎⤴︎

ここはとっておきのヤツを出しときましょう。

ピカピカに磨いた5円玉✨✨

磨くのに時間がかかるんで、ここぞという時にしか出せません⤵︎⤵︎

🙇‍♂️🙇‍♂️👏👏

「もう日本に大きな地震が起きません様に」🙏

大震災の復興を願った上向き狛犬がきっと叶えてくれるでしょう⤴︎⤴︎

運気を極限まで上昇させろ!

運気上昇  獅子守❗️

800円

復興と運気上昇を願い奉献された上向き狛犬が両サイドにデザインされてる👍

しかも日本橋日枝神社がオススメするお守りの一つでもあるので、効果が期待できます😊

裏面

ブラック背景に金色文字のデザインって何かカッコ良い👍

狛犬のシッポも可愛い🐕

収量が限られてる「カードお守り専用ケース」の先発メンバーに組み入れようと思います

大きい