大相撲の聖地!『仕事運』カードお守り(富岡八幡宮)

富岡八幡宮(東京・門前仲町)

富岡八幡宮

何か聞き覚えのある名前なんだよなぁ❓

と思ってネットで調べたら、数年前「あの事件」が起こった神社だった😵(あまり触れちゃいけないのかなぁ?)

まあ神社っていうのは神秘性やら霊気的なものが大事な要素でもあるから、、、いやもう過去の事は忘れよう

今は代替わりして立派な神社です❗️

大きい

参拝客がいっぱいだ!

東京メトロ「門前仲町駅」

出口を出てすぐの所に「成田山深川不動堂」への参道がある⤴︎⤴︎

そして、そこから約50メートル歩くと「富岡八幡宮」の入口がある⤴︎⤴︎

神社寺院参拝には一石二鳥です😁

数年前にあんな事件がおこってるので、参拝客はちゃんといるのかな〜❓

なんて思ってましたが

いっぱいいました〜(笑)

誰も気にしちゃいないって事ですね⤴︎⤴︎

富岡八幡宮境内は江戸時代に大相撲の本場所が開催された場所として有名🦵🦵

巨人力士身長碑と背比べが出来る。

なかなか楽しいモニュメントですね⤴︎⤴︎

水を吐き出す

黄金の鳥‼️

本来ここで手などを洗い流してお清めをする場所なんだけど皆んな写真撮ってる(笑)

ま、自分もその一人ですけどね😝

サッサと参拝しちゃおうと思ったんだけど、この日はちょうど七五三の時期だったから、小さい子供がわんさかいてみんな記念写真待ちしてる⤵︎⤵︎

近づきずらい〜(笑)

ドカドカと突進する勇気も無く、家族連れが捌けるまでじーっと待機⤵︎⤵︎

結局10分近く待った〜😝

お守り買う人が

仕事運カードお守り

800円

本殿前はあんなに人がワンサカいたのに、お守り買うところだけは

周りに誰もいない💦

それはそれで何だかソワソワしちゃうんだけどもwww

裏面は富岡八幡宮の拝殿と大相撲のデザイン。

力士が両手を広げて守ってくれてる✋✋

という事ですね。

たぶん(笑)

神田明神お守りカードケースに入れて🚶‍♂️

大切に保管したいと思います🙏

大きい