異次元な本堂現る!『開運』カードお守り(成田山深川不動堂)

成田山深川不動堂(東京・門前仲町)

成田山とは言ってもこちらは千葉県成田市にある「成田山新勝寺」の

東京別院。

東京メトロ「門前仲町駅」のすぐ近くにある🙏

門前仲町駅と言うと、有名な「富岡八幡宮」もすぐ近くにあるので、神社・寺院巡りをするには、一石二鳥なんですね😁

大きい

異次元に進化を遂げた本堂に驚愕!

門前仲町駅を出てすぐの所に深川不動堂へと続く参道がある⤴︎⤴︎

近くて便利👍

そしてここら辺の地区の作りは、浅草に似てる感じがあるんですよねぇ。

リトルリトル浅草😁

ちょうど七五三の時期だったんで、小さい子供がいっぱいいました😵

人が多いと写真撮りづらい💦

真ん中に立っているのが本堂ではなくて旧本堂です🙄

で、左側にある

異質の黒金建物

新本堂です😵

どういうイメージで作ってんだ(笑)

工事中の建物にしか見えない⤵︎⤵︎

とりあえず旧本堂の方で参拝🙏

やはりこういう外観の建物の方が

お祈りの効力がある

ような気がするんですよね⤴︎⤴︎

安心感がある😌

でも左側に目を向けると、新本堂の異質感がハンパな〜い😵

これでもかと言うくらい

梵字の乱れうち‼️

この建物だけ異空間にあるような奇抜なデザイン(笑)

ちなみに御本尊の不動明王や約一万体のクリスタル五輪塔が、こちらの新本堂の中に祀られている🙏

外見的な物に囚われずに心で参拝しろ❗️

的な教えでしょうか💦

本堂入口付近の内壁にもズラ〜っと梵字梵字梵字。

小学生の時の漢字の練習帳を思い出す(笑)

もし和風ファンタジーの世界があるとしたら、この場所は相当強い力で守られてる設定だな😝

12干支から選べるお守りカード

「開運厄除御守り」

500円

炎がメラメラと燃えるデザイン、何だか効力がありそう⤴︎⤴︎

このカードお守りは、12干支から自分の好きな干支のカードを選べるようになってる👍👍

来年2020年の干支であるネズミ「子」🐭カードを購入しました⤴︎⤴︎

本来は自分の生まれ干支を買うそうなんですが、ま、関係ないです(笑)

神田明神のカードケースに入れて持ち歩き🚶‍♂️🚶‍♂️

2020年の運勢はこれで大丈夫そうです⤴︎⤴︎

大きい