巨大勢力氷川系の大ボス!『開運』カードお守り(武蔵一宮氷川神社)

武蔵一宮氷川神社(埼玉・大宮)

埼玉県JR大宮駅から徒歩15分の所にある

「武蔵一宮氷川神社」

何と全国に200以上あると言われている氷川神社系の

総本山❗️

氷川系はかなり手広くチェーン展開してるので(笑)どこが取り仕切ってんだろう❓

と思ってたらココ大宮の氷川神社だったんですねぇ⤴︎⤴︎

大ボスです😎

大きい

先が見えない⁈永遠に続いてる参道

JR大宮の東口から真っ直ぐ7,8分くらい歩くと、住宅街の中に

突如参道が現れる❗️

これまた情緒溢れる立派な参道だなぁ😌

でも

氷川神社の入口が全く見えない⤵︎⤵︎

どんだけ歩かせるんだ💦

参道の中は住宅街なので人が少なく、駅前の喧騒な嘘のように静かな時間が流れてる⛩

参道の中を歩き続けること約10分

やっと着きました⤴︎⤴︎

広大な大宮公園の一角に神社があるので、境内はとても広く、緑豊かで、静かな空気が流れてる。

神々しい雰囲気出てます🙄

途中に大きな池があって

朱色の桟橋が繋いでくれてます🙏

ここは参拝客の写真撮影スポットになってるらしくて、家族連れや結婚式の新郎新婦など、パシャパシャと角度を変えながら写真を撮りまくってました(笑)

真っ直ぐ進むと

舞殿が現れる。

境内のど真ん中に舞殿がある神社って雰囲気があって良いですよねぇ😃

舞殿の左手には

立派な大木が三本立っている⤴︎⤴︎

参拝客は皆んな藤岡弘、の様に

「ありがとうぉ〜ありがとうぉ〜」😌

と言いながら?大木にスリスリしてる(笑)

自分もさっそく大木をスリスリしてから

「大先輩に、エイ‼️」

と軽く拳を合わさせていただきました😁

拝殿の方は、さすが全国200以上の氷川神社の総本山だけあって

変に着飾ってない

外観的な物に囚われず心で参拝しろって事ですね⤴︎⤴︎

🙇‍♂️🙇‍♂️👏👏

「こんな自分でも、幸せになれますように」

🙇‍♂️

総本山の力を見せてくれ!

「開運」カードお守り

500円

打ち出の小槌を持った大黒天様がデザインされている。

遠慮なくドンドン小槌を振ってください😁

裏面には氷川神社とシンプルに書いてある。

全体的にコンパクトで色合い的にも綺麗なカード型お守りです⤴︎⤴︎

神田明神のカードケースに入れて持ち歩きます。

このお守りを待ってれば

他の氷川系神社に参拝に行った時、より効力を発揮しそうですね🙏🙏

大きい