日本唯一の封じ護摩のお寺!『がん封じ』カードお守り(江戸川不動尊唐泉寺)

「がん封じの寺」として有名で、小さなお寺ながら参拝客が多く訪れている

江戸川不動尊 唐泉寺

日本唯一の封じ護摩のお寺で、「がん封じ」の他にも「ぼけ封じ」などにも霊験あらたかなお寺🙏

「病気」というのは人間避けては通れない道、今の自分は健康だけれど「いつか」訪れるその時のために病気に対する運気だけは今からでも上げておきたい⤴︎⤴︎

大きい

小さな敷地に大きなパワー

京成線「小岩駅」を出て、江戸川河川敷方面に約10分ほど歩いて行くと、「江戸川不動尊」の看板が見えてくる👀

癌封じ

赤文字で書かれてる。よくよく見るとインパクトが大きい言葉ですね😅

敷地は狭いけれど、綺麗に整ったお寺

封じ護摩の寺

ちなみに『護摩(ごま)』とは、

インド系宗教において行われる火を用いる儀式🔥

の事だそう。

そもそもこのお寺は、愛娘を白血病で旅立たせたのを機に、世の無常を感じて出家した和尚が、全国行脚をした後に建立したお寺。

親族が難病にかかった時って、自分自身も苦しいですもんね。何もできることが無くて。そんなやるせない気持ちを少しでも共有できる場所、そんな気がしました。

よみがえり不動明王

病気から『よみがえる』ということで、大きな「カエル」に乗ってらっしゃるんですね🙏

四国八十八ヶ所巡拝50回記念

って50回も回ったのか😵

小さくてかわいい七福神様たちも迎えてくれます✨

たまたま自分以外誰もいなかったので、時間をかけてしっかりお参りさせていただきました🙏

敷地は広くはないけれど、静かでキレイでとてもパワーを感じられる所でした。

1枚は持っていたいカードお守り

『癌封じ』カードお守り

1000円

じき訪れる運命からは逃れられないかもしれない。

でも「病は気から」と言われるように、病気を遠ざける強い気持ちの助けとなってくれる、ありがたいパワーカードです🙏

裏側を見ると病院の診察カードみたいに記入欄がある😆

落としてもちゃんと戻ってきそうwww

大きい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

大きい