隈研吾デザインのスタイリッシュ神社!『仕事運』カードお守り(赤城神社)

2009年からの再生プロジェクトで隈研吾氏のデザインにより、モダンでスタイリッシュに生まれ変わった

赤城神社⛩

隈研吾と言えば新国立競技場の設計者で、木材を活用したデザインのイメージがあるが、この新しくなった赤城神社も何となく新国立競技場に似たような雰囲気がある🌳

そして赤城神社がお祀りしている「赤城姫命(あかぎひめのみこと)」は、お詣りに来た女性の願いを叶えると伝えられているため、多くの女性が訪る神社でもある👩👩🏻‍🦱👩🏻‍🦳

確かにこの日も、女性の参拝者が多く来られていました。

大きい

スッキリとした綺麗な境内

東京メトロ東西線「神楽坂駅」の出口を出てすぐ、赤城神社の鳥居⛩が見える。

ここから見た感じだとまだ隈研吾感は感じられないww

でも境内の中をドンドンと進んで行くと、やっぱり綺麗にまとめられてるなぁ〜と感じられる様になってきた⤴︎⤴︎

神社と言うよりも、近代美術館の中庭みたいなんだけども😆

絵馬もなんだかオシャレな感じに飾られてる✨✨

こういう木材チックな所に隈研吾を感じますよね😄

こちらは境内にある「出世稲荷神社」。近隣の会社員の仕事の為のお参りが多いみたいです。

この日も紳士的なおじ様が、パン❗️パン❗️👏👏と大きな音を立ててお参りしてましたww

拝殿周りもすごいスッキリとした感じで、余計なものがないですね💦ほんとスタイリッシュでモダンな都会的な神社です✨✨

参拝をする人だけでなく、デザインや設計をマジマジと観ている人もけっこう居たりする⤴︎⤴︎

狛犬も何だか丸みを帯びでいてカワイイ🌈

犬というよりもエジプトのスフィンクスに近いですけどね💦

正面がガラス張りになってるので、自分が手を合わせて🙏お願い事している姿を、真正面から見られたらどうしよう💦と少しドキドキするwww

お守りを買う時の巫女さんの対応が、笑顔でとても丁寧でした😆

最後にこういう対応だと、気持ちよく帰れます🙏

隈研吾氏みたいにバリバリ仕事しちゃうぞ!

「仕事運」カードお守り

500円

カードお守りとしては少しチープな感じはありますが💦500円という手ごろな値段ですし、個人的にはカードお守りを置いてあるだけでもありがたいです🙏

「仕事がんばろ❗️」

裏面もこんな感じです😆

ちなみにここ赤城神社では「ゲゲゲの鬼太郎」お守りが置いてあり👁けっこう人気があるみたいです👍👍

大きい